初めましてのブログ。。。

ご無沙汰のブログを更新するのは、
そうです、初めてブログを書きます。。PARKではお喋りおじさんとして名高い
奥田こと僕です。

そんな僕がお伝えしたいのは、おもちゃって困るよね。って話です✋
幼児がいなくなった我が家には要らなくなったおもちゃが散乱。
だけど、多少の思い入れもあって、子供に聞くと『捨てないで!まだ使う!!』の一点ばり。。

ゆりあんレ○リーバーのネタではないですが、
抜けた落ちた髪の毛ばりに、使わなくなったおもちゃの価値って下がりますよね。ww


子供も親も、なんなら遊ばなくなった後も、価値を下げないおもちゃを見つけたので
ご紹介します!!

----------------- ✔ Table of contents -----------------
1. DOU-TOY
2. PARKとの親和性
3. おすすめのMAKE A WISH
4. littleDJをプレゼントにしたい
5. 肌寒くなった今のおすすめアイテム
-------------------------------------------------------------


出会いは突然に・・・
一本のメールからDOU-TOYさんを知り、ブランドコンセプトに共感した僕。
メールを返信しつつ、詳しい内容と関わっている人たちを見てみたいと、
ZOOM MTGをお願いしてました。



おもちゃだけど、子供のためだけに在らず。
子ども服だけど、子供のためだけに在らず。


DOU?のコンセプトにも
『あ、PARKと似てるなぁ』
と素直に共感。


共に、ママさんや家族、家庭という背景を視野に入れた提案にビシビシ親和性を感じ。

商品の可愛さや、写真の可愛さにもビシバシ、シンパシーを感じた僕は、思いのまま

ZOOM MTGで聞かれてもないPARKとは・・と語ってましたね。あー恥ずかしいっw

それくらい良いなと思いましたし、ぜひ皆さまにもご紹介させて欲しい!!


誕プレやクリスマスプレゼント、甥っ子や姪っ子へのプレゼントにもめちゃおすすめです。
だって、インテリアとしても可愛いから、もらった親御さんも嫌な気にならないんですよね。

 
おじさんの僕が言うのもなんですが、このケーキのおもちゃよく出来ていて、ちゃんと可愛いw


おいしそうなケーキにろうそくをたて、”ふぅー”と息を吹きかけると本物のろうそくのように火を消すことができます。


ろうそくを穴にさすペグ遊びや、ろうそくの火をたてる指先の動きは手先を器用にし、脳の発達を促すと言われてるようで、遊びながらお子様の成長を手助けできるのもグッドですよね。
ナンバーピックがついているので大切なお誕生日や記念日に思い出に残る写真を撮影するアイテムとしてもいいし。


ケーキは1切に分けることができるので、みんな大好きおままごとあそびを楽しむことができます。



 



子供のおもちゃの楽器で、ターンテーブルって初めて見た気が・・・
いろんな楽器に触れたり、いろんなジャンルを知るきっかけにもなる音も楽しめる可愛いおもちゃ。


DJのようにクルクル回すことによって音がでます。強くまわせば強い音が、弱くまわせばやさしい音が左右音が違うので自分で音をmixさせてリズムを刻むことができます。
子どもたちが大好きなダイヤルやスイッチ、そろばんでつまんだり、ひっぱったり、まわしたり、
指先を使う遊びが脳の活性化に繋がります。音あそびを通して、音感を養い、情緒を豊かに育むことを
目的としたおもちゃです。


おもちゃとして子供が楽しめるのはもちろん、知育玩具的な要素を盛り込み、インテリアとしても可愛い。
それでいて成長に合わせて遊び方も自由に変えられるおもちゃ。こりゃいいっすね。誰か僕に出産祝いを贈らせてくださいw
 
 
これらのおもちゃは月一の撮影会時に遊んで頂けるよう、メーカーさんのご厚意で1つづお借りしております。
弟くんや妹ちゃんもぜひ遊んでください。

※dou?の商品はすべてCE(ヨーロッパEU諸国共通の玩具安全基準)をクリアしています。食品検査もクリアしており、お子さまが口にしても大丈夫な塗料を使用しております。安心安全に遊んでいただけるおもちゃです。

5今のおすすめ、お洋服
だんだんと寒くなってきました。
ようやく秋物やコーディネートが楽しくなってきた今の時期、
ロンTや羽織ものが意外となかったなんてことはないですか?

体温調節がしやすい着脱可能なあると便利なおすすめアイテムをご紹介します。


NO.1
EAST END HIGHLANDERS
オープンカラーシャツ チェック


微起毛したネルシャツ。チェックの配色もアメカジ感満載な
シャツですが、そこはEEH土臭くならず、野暮ったくなり過ぎない
絶妙なパターン。何買うか迷ったら、これいっとこ的なアイテムです。


NO.2
frankygrow
KUMA EMBROIDERY PATCH TRACK JACKET


 

今季フランキーのマストアイテムになりましたね。
トレンドのトラックJKともフランキーの手にかかればこんなに可愛く。
PARKでも人気で残りわずかになりました。
購入急いじゃって。的なアイテムです。


NO.3
UNIONINI
slogan long blouse



Tシャツの上から羽織るも良し
Tシャツやフーディーの下に着るもよし
結局使えちゃう、ユーティリティーアイテム。
バックプリントの大きめなスローガンがロックな感じで良き。
え!?やっぱりこれいるんじゃない?的な一枚です。




いかがでしたでしょうか❓✨
当店でしか購入できない、拘りのアイテム達やイベントを
これからもご紹介していきますのでどうぞ
お付き合いくださいませ。

\\ NEW ARRIVAL 23awはこちら //

子供 服 セレクトショップ 京都 PARK MADE IN KYOTO