PARK MADE IN KYOTOって何❔

こんにちは🥰

PARK MADE IN KYOTOのスタイリストを担当しております 古川 [ふるかわ] です!インスタライブでは、カメラ進行しながら いつもひとりの視聴者のように楽しんでお洋服を紹介させて頂いております♪

保育士資格を取得すべく、大学に通っている最中 たまたま買い物途中に出会った子ども服に「なんて可愛いの!!」と衝撃が走り、それから約10年以上 子ども服の虜です🥴

現在は9歳になる娘を持つ一児の母親です♪子ども服が大好きな皆さんと一緒に、子ども服に関わることを盛り上げていきたいと考えています!!!

 

そんなブログの第一弾は...

■PARK MADE IN KYOTOは何なのか❔

をお伝えしたいと思います🙋🙋

---------------------------------------------------------------------

好きな物が、好きな事へ繋がり、共有出来る
「物語」や「仲間」が広がり繋がっていく。
そのためのスペースがPARKであり私達の思いです。

---------------------------------------------------------------------

 

「あなたの好きなことは何ですか❔」

今まで一度は必ず聞かれた事がある質問かと思います。

またかい!って半ば思うくらい(笑)、 幼少期から大人になるまで聞かれる質問ではないですか❔「好きなことって何よ」とさえ思い悩む時期もあるかと思います。。。

ですが、「好きなこと」ってめちゃくちゃシンプルでいいし 好きなことだからって知識豊富でないといけないとか、明確な理由がないといけないなんて思わなくていいんだよ! って事をこれから伝えていきますね✨

 

 

例えば、私の好きなことは

・ファッション(めちゃくちゃ知識豊富じゃない)

・子ども(親や家族の影響大)

・ヘアメイク(出来るんじゃなくて可愛くするのが好き)

・絵を描くこと(美大に通ってたとかじゃない)

・お笑い観賞(分析とかしてない、笑わせるって難しいから尊敬してるだけ)

・甘いお菓子(好きなだけ、美食家じゃない)

・新しい楽しい事を考える(思い付き行き当たりばったりが多い)

 

どうですか❔

古川の好きなことってめちゃくちゃシンプルで、「好き」なだけですよね。笑

 

そんな「好きなこと」を生かして、今私がPARKで実現できている事は

・子ども達のお洋服をコーディネートする

・撮影会でヘアメイクをする

・子ども達のイラストを描いてプレゼントする

・ブランドミックスカタログを企画する

・カタログの表紙イラストを作成する

・作りたいお洋服をつくる

 

その、「好きなこと」を実現していく中で 美容師さんやカメラマンさん、パタンナーさんやデザイナーさん等様々なプロフェッショナルの方々に協力して頂きました。

沢山の方々の「好きなこと」「得意なこと」でサポートしてもらえたら、ひとりでは実現できない事も、微力な自分でも物事を実現できる。

そのお陰で、沢山のお子様や親御さんに喜んで頂けるコンテンツが作れる。

 

そこで出会う人達や、物事が出来上がるまでのストーリーが 作品や企画・商品に乗せてお届けできる。

PARK MADE IN KYOTOには、そんな「もの」よりも強い「こと」の付加価値があります。

 

これからの時代を生きていく子ども達には、より 強い「自分のすきなこと」を持っていて欲しいなぁと願っています。SNSの普及で情報は容易に手に入れる事が出来、想像力豊かな子ども達は 情報を見ただけで「できた」ような錯覚に陥るのではないかと懸念しています。。。

体験・体感する事でしか得られない 喜びやワクワク感を 未来の子ども達にも伝えて行きたい😃

私みたいに、出来る事は少なくても、沢山の人の力を借りる事が出来れば すきなことが実現できるよ♪

子ども達に、そんな姿とストーリーを見てもらいたいなぁと思っています。